忍者ブログ
いらっしゃいませ。 ここはぎゅっとくっついている嵐が大好きなおばちゃん「藍」が、勝手気ままに語るカフェ。5人とも溺愛中。目の中に入れても痛くない息子たち感覚です。情報はまったり遅め。 よかったらコメントもお気軽にどうぞ・・・
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
お天気情報
ARASHIPi Schedule
ジャニーズ最新情報
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
シルバークレイアート
自己紹介:
☆がトレードマークの野球チーム本拠地在住

パパさん、あおちゃん(中3にの担)、みどくん(小5潤担)の4人家族

嵐に癒され中。きっかけは潤君。
今は5人とも応援中。

生活の中心は嵐



amazon
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
忍者ポイント広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

060922_1726~01.JPGIKEA
(スェーデンの大型家具インテリア雑貨店)
金曜日の夕方に行ってまいりました!

船橋に出来たと聞いて行きたい行きたいと思っていた店が
新横浜に~!!

あおちゃんの部屋をカスタマイズ中なので
机を求めていってまいりました!


夕方なのに結構な混雑
駐車場は無料でとにかく広い

2階はリビング、キッチンなどの
カテゴリーに分かれていて
いろいろな雰囲気にコーディネイトされた
部屋のディスプレイがそこここに

ディスプレイの家具には
何列何番と書かれた札がかかっていて
入り口でもらった記入シートに
コレを書いてチェックします

イエローバックなるものが買い物籠代わりで
カートもありました。
細かい雑貨は売り場においてあるので
そのままレジまで持っていきます

大型家具はシートに控えた番号をみて
倉庫にとりに行きます
これが・・・すっごいたっかい所まで
在庫が置いてあって、今地震がきたら
確実に生き埋めね・・・って感じ

大型家具は、ほぼ組み立て式です。
結構重い。パパさんとひーひー
いって運びました。

めあてのあおちゃん用デスクは
PCも大きくなったら使うかな~と
スライドテーブルつきの白いデスクに。

これはいい!と思ったのは
キャスターつきの椅子を使う際に
フローリングを傷つけないシートが
3800円であった!これはいいです~
かわいい柄つきもあったけど
透明なものにしました。

全体的にこじゃれた感じのデザインで
もっとゆっくり見たかったですね~。

土日はめちゃ混んでるらしいので
平日にまたこっそりいってみようかな。

気になったことが。それはトイレ。
私が確認できたのは
売り場の1フロアーに2ヶ所。
(レジの外にはもう少しあったみたいだけど未確認)
この2ヶ所というのは、用を足すところが
2ヶ所しかないという意味!
しかも男女兼用でした・・。
帰りに駐車場に仮設トイレを発見しましたが
小さい子は要注意ですよ。
みどくんは、トイレ!って言った時が
もう限界ですから。

あ~、後は組み立てね。
私は結構作ったり、トンカチ系好きだけど
女性の方では苦手な方も多いかな
宅配サービスはあるけど組み立てはなかったみたい

なんで価格が安いかは
家具屋さんは人件費の占めるところが大きいから。
組み立てサービスしちゃうと
サービス料は結構かかりそうだよね・・

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
ご来店のお客様
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびぃ
アンケート!参加してね
最新コメント
[05/12 かず]
[03/27 かず]
[02/19 かず]
[01/24 かず]
[09/06 みつ]
バーコード
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]