忍者ブログ
いらっしゃいませ。 ここはぎゅっとくっついている嵐が大好きなおばちゃん「藍」が、勝手気ままに語るカフェ。5人とも溺愛中。目の中に入れても痛くない息子たち感覚です。情報はまったり遅め。 よかったらコメントもお気軽にどうぞ・・・
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
お天気情報
ARASHIPi Schedule
ジャニーズ最新情報
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
シルバークレイアート
自己紹介:
☆がトレードマークの野球チーム本拠地在住

パパさん、あおちゃん(中3にの担)、みどくん(小5潤担)の4人家族

嵐に癒され中。きっかけは潤君。
今は5人とも応援中。

生活の中心は嵐



amazon
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
忍者ポイント広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐の5大ドームツアーが決定!で

おめでとうございます!

と、いいたいところなんですが・・・
もやもや・・・・

なぜか、おっしゃ~!と喜べていない自分が

智くんラジオで第1報をきいての一声は

えぇ!?2日だけ?ドーム?

でしたから

コンサートがあるという事実に
喜び半分

アリーナには今年来てくれないんだ・・
という寂しさが半分
(だってアリーナクラスだと目が合うのよ!
嵐に会いにいくって感じなんだけど
ドームは嵐を見に行くって感じなんだよぉ~)

みんな忙しいし
スケジュール抑えるの大変なのかな~とか
最近の嵐の追い風を考えて
チケット争奪になるからかな~とか

でも、アリーナクラスなしで
ドームだけでしょ

結局、取れるんか?という不安のほうが・・

詳細が決まったら
作戦練るとしますか

しかし6月か東京・・・

・・・・気持ちの整理がつかない
↑しばし放置の方向で


*****************

さて週があけて

金曜に画伯個展に行けた自分が恐ろしいくらい
幸せ者だった事が怖くなってきた

webでの抽選方式に変わった今
とても私のくじ運のなさでは
当たりそうもない・・

ぜひとも全国展開の方向で
その際には一人でも多くの方が
幸せを分けてもらえることを
願わずにはいられません・・

以下は個展の感想箇条書きです
ネタバレなので
個展に行く前に
内容知りたくない方は
続きは覗かないでくださいね


・入り口前には黒人のフィギアと
   智くんのモノクロの大きな写真
・入るとすぐ、祝い花のむせ返るような甘い匂いが
・多方面からたくさんのお花、
   もちろんメンバーの個人名のお花も!
・フィギアが一体ずつ正方形の
   クリアケースに入って整然と並んでいる
・帽子のデザインがとにかくたくさんあってかわいい
・わたしはジャックスパロウ風のが凝っていて好きかな
・なぜか大宮フィギアが通路を挟んで端と端に!
   そこは並べてあげようよお!(わざとだよね、)
・その先には作品集にもあったフィギアを
   屋外にもちだしてとった写真のパネル
ファインダー越しの智くんの作品に対する
暖かさが伝わってくる
ケースに入ってるもの以外は柵もなくて
鼻先がつくところまでそばでみられる
 次は絵画、布キャンバスじゃなく板に書いてるものとか
小さい紙を並べて大きな絵を書いたものとかが
黒マダムの椅子(勝手に命名)智くんの
手と足の型がついてる!握手とかだめですよね~
細かいタッチには圧巻
作品集の表紙のオブジェ。智マスクの土台は
木の箱みたい。金のラッカーで塗装してあるのかな?
顔ちっちゃいな~
・最近作であろう「釣」の字を模した絵
お猿さんが宇宙服着てるのがすごくかわいい。
思っていたより大きい作品。存在感あり
・タツノオトシゴはなかなか人がたえない、
   ずっとみていたかった。
・智のへやコーナーには(ここのスピーカーからS&Gと
   冬を抱きしめてがエンドレスリピートで流れていた)、
   フィギアの型(型には1期生とか2期生とか書いてある)や失敗作
・グラフティーを書いたときに着ていた服が壁に貼られている
   (やっぱ小さい!華奢だな~)
   顔の部分に智君の写真が(落書きしてあるし・・)
・前にはなまるマーケットに出ていたノートのまんがや
   (ちょっと奇面組みたいにみえる)小学校で作った版画、
   自分の生い立ちを絵と文章で書いたもの
   (0歳のころ女の子に間違われていたって書いてあった)
   作品につかったスプレー缶、素材、絵の具など展示
・やっぱ小学生の頃だから、絵はそれなりだけど
   しっかりした構図やセンスがあると思う
作品集の最後に載っていた智くんの写真の
いろんなショットが並べられている
智くんが書いた絵をモニターで映し出す。
2つのモニターの周りに線だけの原画に
色の指示が書かれている絵がはられている。
ピカ☆☆ンチのときの
ハル、チュウ、シュン、タクマ、ボンを書いた絵が!
今回の個展のコラボ企画、お気に入り大賞に応募された
作品が壁一杯に貼り付けてある
・その中心に受賞作品が実際に作っておいてあった。 
   (つくってある作品には壁の用紙に大きくはなまるが書いてあった)
 でWSでみた「筋肉ホームラン」(にの作品)白いフィギアに
野球ボールの縫い目が書き込まれているだけの
シンプルデザイン。や○ざの傷跡みたい。
コメント欄には「二人の夢でした、かなえようぜYUME!」
みたいなことが書いたありましたが・・どんな夢かしら・・?
最後は壁一面に拡大されたフィギアの写真
真ん中には「ガマドン」ロボット?のオブジェ
いろいろなパーツがはりつけてあって、機械的なガマドンの
肩のあたりに小さな鳥とかのってるのが印象的
NZでも紹介していた特大グラフティ。真ん中の智くんのシルエット、
見上げるようにしてみると、上からの照明でさらに後光がひかってみえた。


この後、グッズコーナーがありまして
見終わったのが9時の私はポストカードと作品集ぐらいしか
残ってませんでした・・

10年間こつこつ作ってきた作品
忙しい日も寝る間を惜しんで
作ってきた作品
どれも智くんの愛情が伝わってくる
そして
普段のお仕事では叶わない自由が
ここにはあるんだなと・・
ココロの待避所だったのかも
と思うとちょっとせつないな・・

自分は好きなことや没頭したい事があっても
寝る間は惜しい年齢になってしまって(体がもたないからね・・)
ちょっと残念
若いからこその特権だな~と
それをこんなにすばらしい形に残せたなんて
ステキです!

今は釣り三昧なのか・・な?
趣味にはまると極めたくなるタイプみたいだけど
漁師さんにはならないでね
いや
アイドルで漁師!
斬新かも~
 
 

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
ご来店のお客様
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびぃ
アンケート!参加してね
最新コメント
[05/12 かず]
[03/27 かず]
[02/19 かず]
[01/24 かず]
[09/06 みつ]
バーコード
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]