忍者ブログ
いらっしゃいませ。 ここはぎゅっとくっついている嵐が大好きなおばちゃん「藍」が、勝手気ままに語るカフェ。5人とも溺愛中。目の中に入れても痛くない息子たち感覚です。情報はまったり遅め。 よかったらコメントもお気軽にどうぞ・・・
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [300
お天気情報
ARASHIPi Schedule
ジャニーズ最新情報
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
シルバークレイアート
自己紹介:
☆がトレードマークの野球チーム本拠地在住

パパさん、あおちゃん(中3にの担)、みどくん(小5潤担)の4人家族

嵐に癒され中。きっかけは潤君。
今は5人とも応援中。

生活の中心は嵐



amazon
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
忍者ポイント広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このたびの東北地方太平洋沖地震により
被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と、一日も早い復旧をお祈り申し上げます

 



3.11当日は出勤していまして
電車もバスもとまって、これは帰れないと覚悟しましたが
勤務先の営業車で深夜に帰宅できました
勤務先で待機している間
娘とメールでなんとかやりとりし、停電してしまっている家で
子供二人頑張ってくれました。
こういうことがあると、遠方への勤務は心配だなと痛感しましたが
稼がないとやっていけないというジレンマもあり・・・

*********************

一家のおかあさんとしては
買占め騒動に巻き込まれて頭をなやませています。
かろうじての買い置きもありなんとかなりそうですが
パンや米、トイレットペーパーもないスーパーでため息です
いつになったら、平常になるのでしょうか
こんな買占め騒動、被災地の方からみたら呆れてしまうでしょうね・・

地震の翌日ドラッグストアで2ℓペットボトルの水を見つけたので
1本ぐらいとおもい手を伸ばしたら
となりのおじさんに、「あ、それ今全部買ったから!」といわれ
棚にある全部の水を(15本ぐらいかな)全部買ったと!
思わず「はぁ?この非常時にわけあうべきじゃないんですか!」っていっちゃいました
でもおじさんは「でも一人何本て書いてないし早い者勝ちでしょ」と
そしたらほかのお客さんも「それはちょっとどうなの?」って加勢してくれて
お店の人もしまったと思ったのでしょうか
そのあと店長さんがおじさんと交渉して2本とってもらいました。
一人ひとりの心がけなんだと思うんですよね・・
一人ひとつって書いてないとそういう考えが及ばないっていうのが悲しかったです。
そのあとおじさんは店から出ていく私に向かって
「ありがとうぐらい言ったらどうなんだ!」っていってた・・
あきれて無視しちゃいましたよ

********************

報道での尋常ではない光景が頭に焼きついて
仕事をしていても胸のあたりがざわざわして
落ち着かない日々です。

そんな時は嵐の宿題くんなどの過去DVDみて
元気もらってます

わたしにできること
ちりも積もればだから
小さなことでもやっていこうと思っています





拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
最近
停電のなか、子供だけって不安だったと思います。
お役に立てず、ごめんね。
1週間したらなんとかなるだろうと、たかくくって、のんびり状況を見守ってましたが、さすがに1週間経っても、棚がすっからかんなのを見ると、気が滅入りますね。。。
海外じゃ、暴動や略奪しない日本人が高潔だと書いてありましたが
募金は盗もうとしたり、買占めしたり。。。もう、そんなんじゃないってばれちゃいましたかね(´д`;)
買占めしてる方々に、全部腐らせず使いきれよって言いたいです。
来週は、戻り始めるかな。。。
みつ 2011/03/22(Tue)21:49:31 Edit Top
みつへ
コメントありがとう!

>停電のなか、子供だけって不安だったと思います。
>お役に立てず、ごめんね。

ごめんねなんてとんでもない。
こちらこそあんな大変な時にお願いしちゃってすみませんでした。
みつも徒歩での帰宅お疲れさまでした。

日ごろから、有事の時どのように行動したらいいかを子供たちとも話し合っておくべきだなと痛感しましたね。

しかし今の買占め、物の無さはほんと高潔とは程遠いよね・・
月曜あたりからDエーにもKひらにもパン牛乳は戻ってきたみたいだけど、正常化するにはかなりの時間がかかりそうだね

2011/03/23 17:09
無題
藍ちゃん こちらからはお久しぶりです(*^_^*)

ほんとに。。
今回の地震の被害は尋常ではありませんね・・

毎日のニュースで涙がとまりません。
その中で、自分たちに何が出来るかと子どもたちと話し、節電はもちろん、落ち着いて行動することなど・・

昨日、科学館ではやぶさのカプセル展示会を観て、義援金とメッセージをたくしてきました。

それなのに、お水のおじさん!
ひどい話ですね(+o+)
私も、似たような場面に遭遇した話しを聞きましたよ。
電車内の出来事で。。

なんか悲しくなるね。。

でも!!
がんばれ!にっぽん!!
甲子園の宣誓に感涙しました。
あぁ、これからこの子たちの世代が復興していってくれるんだなぁ。。と。

わからんちんなおじいはほっときましょう。

長くなってごめんなさい。
すごく共感したブログだったからつい・・

また早く会おうね!(^^)!
かず 2011/03/28(Mon)20:23:19 Edit Top
かずちゃんへ
お久しぶりです!
コメントありがとうね。

どうしてこんなことになってしまったんだろうと
考えてしまいます。
地震が起きて津波が来たという事実以外に
想定の甘さ、危機管理のなさが政府やT電にはあったのではと
考えずにはいられません

有事の際に自分の身を守れるのはほんの限られたこと
それ以上のことについては国の人にやってもらわないとどうしようもないのに
こんなんで大丈夫なのか、子供たちは漠然とした不安にかられてますよ
みどくんでさえ、こっちで地震が起きたらどうなるの?
と・・・

取り留めもなくいろいろ考えてますが
今は一日も早く被災した地域が復興することを願って
かずちゃんもそうしているように
自分にできることをやっていくしかないなと思います

きっとあのおじいも
世の中の動きを見て
ちょっとでもあの時のこと悪かったと
思ってくれていたら、と願っています

また会える日を楽しみにしてます
2011/04/02 13:04
TRACKBACK
trackbackURL:
ご来店のお客様
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびぃ
アンケート!参加してね
最新コメント
[05/12 かず]
[03/27 かず]
[02/19 かず]
[01/24 かず]
[09/06 みつ]
バーコード
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]