忍者ブログ
いらっしゃいませ。 ここはぎゅっとくっついている嵐が大好きなおばちゃん「藍」が、勝手気ままに語るカフェ。5人とも溺愛中。目の中に入れても痛くない息子たち感覚です。情報はまったり遅め。 よかったらコメントもお気軽にどうぞ・・・
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
お天気情報
ARASHIPi Schedule
ジャニーズ最新情報
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
シルバークレイアート
自己紹介:
☆がトレードマークの野球チーム本拠地在住

パパさん、あおちゃん(中3にの担)、みどくん(小5潤担)の4人家族

嵐に癒され中。きっかけは潤君。
今は5人とも応援中。

生活の中心は嵐



amazon
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
忍者ポイント広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あちこちで福岡レポ読んできまして

相変わらずの仲良しさん

朝まで飲んだとか

楽しかったみたいでよかったな~と


ただ、一様にレポートであげているマナーについて

ちょっと気になったので私的意見


福岡二日目

うちわの高さや

挨拶中の叫び声

席の移動など

残念なことが多かったみたいですね

で、一様にブログに書いてあって、引っかかったのは

新規が多かったみたいだから

ってことなんですけどね

私は嵐を応援始めて5年目ってところで、ジュニアの頃からみてる方に比べりゃ新参者だとは思いますが

少なくとも初めてコンサート行く前は、チケットの注意事項を穴があくほど読み
ブログを巡って、心構えをしてから初参戦しました

多分、今まで注意したいと思ったことはあっても、注意されたことはありません

だから、新規だからマナーが悪い

嵐ファンの質が下がった
みたいな書き方には同意できません

現に国立の時も、私は親子席で座っていて、うしろは一般席のお嬢さん

団扇やグッズをみる限り新規さんではありませんでしたよ

彼女たちの上下させる団扇の枝が何回も頭に当たって
しまいにかなりな勢いで刺さったかと思った時もありました。
流石にその時はすみませんと言ってくれましたが、後は踊る膝が背中にバンバン当たるし、ちっとも注意なんかしてる風ではなかった

子供達も同じ目にあってて

楽しかったけど、気になったし、痛かったと言ってました

楽しさ半減ですよね



人はそれぞれだと思うんだけど

新しく応援始めた人だって、嵐ファンとして恥ずかしくない振る舞いをしなきゃと思っている人沢山いると思うし

逆もいると思うから

新しいとか昔からとか関係なく

みんなが楽しく安全に、幸せになれるにはどうすればいいか

それだけなんだけどね~
難しいのかな…

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
はじめまして
ルナと申します。
たまたま通りがかったのですが、藍さんの意見に激しく同意したもので、コメントさせていただきます。
私も色々なところで福岡レポを読ませていただいて、「新規の人はマナーが悪い」「今までの雰囲気がガラッと変わった。楽しかった嵐コンが新規の人が多くなったせいで楽しくなくなった」みたいなことが書いてあって、かなり胸が痛くなりました。私は嵐ファンになってまだ3年半ほどで、新規とまではいかないまでもまだまだデビューの頃から応援してきた方に比べれば新参者なのかもしれませんが、私も初めてコンサート行く前はやはり藍さん同様、コンサートのマナーについて勉強したし、コンのDVD観てC&Rや振りなども必死に覚えて、常連さん達に恥ずかしくないよう応援してきた自信はあります。きっともっと新しいファンの方だって、そういう人はいっぱいいるはず。それを「新規」と一色単に厄介者扱いされて一方的に批判されるのは、納得がいかないです。古くからのファンの方は「私達だけの嵐」だと思いたいのかもしれませんが、ファンが増えることは単純に嵐の魅力が広く浸透してきたということであり、喜ぶべきことなんだから、もっと温かい目で見てほしいですよね。そしてマナー違反の人がいなくなるように色々な場でみんなで積極的に呼びかけていけたらいいなぁと思います。
せっかくみんなが大好きな嵐のコンサートなんですから、みんなが気持ちよく楽しみたいですよね♪
・・・初めてなのに長々と失礼致しました。
ルナ URL 2009/09/23(Wed)22:36:47 Edit Top
ルナさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます。

ルナさんも胸が痛くなりましたか
私もレポを楽しく読んでいたのに、「新規」一括りにされて批判されてる方が結構いて、ついついこんな記事書いちゃいました…。
ファンが増えたことで確かにチケットや初回盤CDが入手困難になったりと大変になりましたが、嵐くんたちはファンが増えたことを嬉しいと思ってるはずですから、ルナさんも仰ったように温かい目でみてあげたいですよね。
マナー向上は新旧問わず、考えなければいけないことだとおもいます。
大好きな嵐くんたちと気持ち良く、楽しい時間が過ごしたい。
ホントそれだけのことなんですけどね(^_^;)
2009/09/24 00:55
TRACKBACK
trackbackURL:
ご来店のお客様
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびぃ
アンケート!参加してね
最新コメント
[05/12 かず]
[03/27 かず]
[02/19 かず]
[01/24 かず]
[09/06 みつ]
バーコード
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]